スペイン国営放送(rtve)のF1情報ウェブサイト

スペイン人はモータースポーツが好きなようだ。

F1やmotogpを国営放送のウェブサイトが実況するなんて日本人には意外な気がするだろう。F1のウェブサイトはかなり分かりやすい。

これを見ていてわかったことが一つある。
ピットからのサインボードでピットインせよ、という指示をBOXと書く。これが不思議だったのだが、スペイン語ではBoxというらしい。だからBOXというサインになっているのだろう。日本人だったら、PITって書いてもよさそうだもんね。

モータースポーツでよく使う言葉はここで覚えられそう。今のところ単語全部を調べる必要があるし、活用がよくわかっていないので、動詞の語幹と語尾を分けられない。もう少し文法を理解しないと。

Anuncios

Responder

Por favor, inicia sesión con uno de estos métodos para publicar tu comentario:

Logo de WordPress.com

Estás comentando usando tu cuenta de WordPress.com. Cerrar sesión / Cambiar )

Imagen de Twitter

Estás comentando usando tu cuenta de Twitter. Cerrar sesión / Cambiar )

Foto de Facebook

Estás comentando usando tu cuenta de Facebook. Cerrar sesión / Cambiar )

Google+ photo

Estás comentando usando tu cuenta de Google+. Cerrar sesión / Cambiar )

Conectando a %s